新人不動産営業マン『まぁ〜』の奮闘記

不動産業界未経験の新人の奮闘記(予定)

クレームの話②

不動産業界はクレーム業界だそうです。

いや、聞いてはいたけども。

 

どんな企業でも多かれ少なかれクレームはあると思いますがクレームとはつまり

「要望」

であり、お客様の期待値に商品やサービスが達していないから発生するものです。

満足してたらクレームは発生しないですからね。

 

そういう意味では普通、満足してなくても声はあげないわけなのでクレームを言って頂けて、企業としてはありがたいわけです。

 

 

と、パチンコ店では教わったし、後輩に教えていたのですが、

 

まぁ、

 

理不尽なこともありますよね!泣笑

プライバシーポリシー お問い合わせ